SSブログ

「ポケモンGO」日本配信いつ? 開発者ブログに詰問コメント殺到 [ニュースまとめ]

016.jpg
米国などで社会現象になるほどの人気を呼んでいる任天堂のスマホ用ゲーム「ポケモンGO」の開発者の一人のブログに20日、大量の“待ちきれない!”コメントが寄せられプチ炎上状態になっている。

「ポケモンGO」は20日に日本でも配信されるともいわれていたが、一部ネットニュースでは延期を報じるなど、正確な解禁日は明らかになっていない。

 同ゲームの開発者の一人である増田順一氏は13日に自身のブログで「日本のみなさん 欧州やアジアのみなさん お待たせしています 安定して リリースできるまで もうしばらくお待ちください」とコメントしていたが、“20日リリース”を信じて心待ちにしていたポケモンファンから20日16時現在で3700を超えるコメントが殺到。

「いい加減公式もアナウンスしろよ もう少しもう少しで何日経ってんの?」

「『もう少し』だけしか言われないから いつだよって事になるんだよ」

「なんか、ここまでくると、プレイする前なのに飽きた」

 怒りのニュアンスを含むコメントも数多い。また、日本では「ポケモンGO」はマクドナルドとのコラボとなるという説も多く流されているため、マクドナルドに八つ当たりするコメントも目立っている。








リンク元
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160720-00000053-tospoweb-ent
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

「ポケモンGO」、日本での20日のサービス開始を延期=報道

016.jpg
[東京 20日 ロイター] - IT系ニュースサイトのテッククランチは20日、関係筋の話として、同日に予定されていた「ポケモンGO(ゴー)」の日本でのローンチが延期されたと報じた。日本での解禁をめぐって事前の騒ぎが過熱し、ゲームの提供に過大な負担がかかる恐れがあるため、としている。テッククランチは19日に、ポケモンGOの日本でのサービスが20日に始まると報じていた。いつローンチされるかについての情報はないとしている。


テッククランチによると、ポケモンGOは当初、20日朝に日本でのサービスが始まる予定だった。しかし、同ゲームのスポンサー企業になる日本マクドナルドホールディングス<2702.T>から、サービス開始に関する社内メールが日本の情報投稿サイト「2ちゃんねる」に流出したことなどから延期が決まった、とテッククランチは報じている。

この報道について、日本マクドナルド側は「発表できることは何もない」(広報)としている。

日本マクドナルドの株価はポケモンGOが20日に日本でローンチされるとの報道を受け前日比で一時14%高となったが、延期の情報が流れると上げ幅を縮小した。








リンク元
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160720-00000034-reut-bus_all
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム
ブログを作る(無料) powered by So-netブログ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。